hair make cuore





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

日光!! :: 2013/10/06(Sun)

3サル
皆様こんにちは

cuoreの野田です。

先日、日光に行ってまいりました。

久々に三猿を観て参りました。

秋の日光是非お勧めです。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

夏の終わりに :: 2012/09/12(Wed)

まだまだ残暑厳しいですが、もう9月も中盤ですね!わたしは冬が大好きなので、これからの季節テンション上がってまいります笑
そんな暑いのが苦手な伊藤ですが、南米の映画や文化はとても好きです
そこで、わたしのお勧めの本を2冊紹介させていただきます(^O^)

大学教授の越川芳明さん作の2冊です。
この方、趣味で南米の研究してて本まで出版されるという!
旅行記的な感じから、その国の文化や音楽の歴史まで…
そしてモロッコでのポールボウルズとの対談の逸話まで!と内容の濃いものから映画の紹介など、読書の秋にお勧めです(^O^)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

Arab Express :: 2012/09/06(Thu)

伊藤です!
アラブエクスプレスやっと行けました!森美術館でやっております、中東の現代アートの展示会です!
自分の知識の少なさに反省しつつ、考えさせられる作品ばかりでとても感動しました!

印象的だったのは、ライフル銃を前において犯行声明文を読み上げているような映像。字幕を読むと、内容はアラビアンナイトでお馴染みの千夜一夜物語の朗読!
いまは情勢が安定しない地域だけど、素晴らしいものが沢山ある事に気付かされます

(I'm sorry)
この作品の作者はイラク人のアーティスト イラク戦争が始まってから訪れたアメリカで多くの人に言われた言葉だとそうです。申し訳ないの意味なのか、お気の毒になのか色々な意味で受け止められる1言だと思います。

改めて自分はものすごく恵まれてるなって気付かされます。
そして少しでも早く争いがなくなることを願うばかりです
充実したお休みでした\(^o^)/
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

花火大会 :: 2012/08/12(Sun)

昨日の夜東京湾の花火大会がありました(^^)夏休み明けの土曜日、営業の後にお店の屋上から見えました!
東京タワーと六本木ヒルズの間から花火が顔出してました(o^^o)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

アルモドバルの新作! :: 2012/05/30(Wed)

昨日映画見てきました(^O^)
わたしの大好きな監督の新作です!

『わたしが生きる肌』



ストーリーはミステリーの要素もあり、ショッキングなラストですが
登場人物の心情なども考えていくと深いものがある気がします

そしてアントニオバンデラスがうまい!
衣装もジャンポールゴルチェでとっても素敵です。

映像もとても美しい映画なので、とてもおすすめです(^O^)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ
